人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風の来る前に

今年は例年にない関東方面直撃の台風ばかりだったので海水温の変化でコースが変わったのかと思って居ましたが、今月に入って立て続けに思い出したように発生して、しかも大型になる台風が九州を狙って居ます。
船も心配ですが、特にできることも無いので反れてくれるのを祈るばかりですが、台風で一変する前に彼岸花の様子を撮っておこうと思い一回りして来ました。
前回お休みだった合馬の竹公園と三岳梅園が気になったからですが、期待した彼岸花の光景には出会えませんでした。
帰り道に井手浦の棚田を覗くとコチラは見事に咲き揃って居て稲刈りの真っ最中に出会いました。
収穫の邪魔をしないようにソット近付いてみると畦には刈り取られた彼岸花が哀れな姿で横たわって居てチョッピリ切ない気持ちになりましたが、刈り取り作業の邪魔になるのでしょうね。
一回りしてそのまま採銅所駅の向かい側にある棚田に向かうと丁度空が明るくなり、青空に広がる鰯雲をバックに数枚収めることが出来ましたが、此処の棚田は規模が小さいですね。
明日も棚田の撮影会なのにこんな事をやって居る私は何なんでしょうねぇーーー
いつものように写真はコチラに貼ってます。



by mitsuo_hamano | 2016-09-15 18:32

写歴の浅いリタイヤ親父が気ままに撮り回った写真を載せています。

by mitsuo_hamano
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31