人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蕎麦畑と彼岸花棚田

台風は去ったものの不安定な天気が続いているので晴天に賭けるのは今日しかない!
と、昨日は真夜中に起き出して阿蘇に行ってきました。
青空や根子岳をバックに波野の真っ白な蕎麦畑を撮りたかったからですが、阿蘇に近づくと濃い霧が発生して数メートル先も見えにくい状態でした。
オマケに途中の道路は開通したとの情報で出掛けたのに全面通行止めで迂回路も表示されていない処だらけ・・・
不安な思いで細い山道を走らせていると普段は見ないタヌキや大きな鹿が出迎えてくれました。
予定時間を大幅に遅れて波野に着くと既に駐車場は満杯で、遠くに団体のカメラマンが三脚を据えています。
曇り空の蕎麦畑を撮影しながら時間を潰し、晴れて来るのを待ちましたが、確率が低いので諦めて他に回った頃 空は真っ青な秋空に変わり運の無さを告げられました。
その後 番所の棚田・大渕の棚田・鹿里の棚田・つづら田の棚田と回りましたが、どこも見頃を迎えていて平日だというのに大変な賑わいを見せていました。
今年の彼岸花も今週で終わりそうですね。
明日は夕方から米子へ行ってきます。

昨日の証拠写真はコチラでドウゾ!


by mitsuo_hamano | 2016-09-22 14:35 | 風景

写歴の浅いリタイヤ親父が気ままに撮り回った写真を載せています。

by mitsuo_hamano
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31