人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天気が良くて

風邪具合がスッキリせずにダラダラと家に籠もって居たのですが、窓の風景に誘われてカメラを提げて出掛けてみました。
あては無かったのですが、とりあえずメタセの杜に向かってみると舞台で何かが始まってました。
どうやら文化の日とあって書道のパフォーマンスが合って居たようですが、段取りが悪くいつまで待っても始まらないのでその場を離れいつもの小径に移動しました。
メタセのは葉まだ青々としていて秋を伝えるには不向きでしたが、木漏れ日や散歩をする親子を撮って遊びました。
入れ替わり色んな被写体が通るので一日中居ても飽きない場所ですが、紅葉の頃に又来ようと決めて次の撮影スポットへ!
今川を赤村の方へ移動も考えたのですが、ヒマワリ撮影の時に写して居たので今回はススキを撮ろうと平尾台へ行くことに・・・
気になるスポットで気ままに車を停めて思う存分写しましたが、普段皆さんが行くスポットを避けようとレアな穴場に行ったため両サイドの雑草が伸びていて車体を擦る嫌な音が聞こえてきます。
意を決して進むと途中素晴らしい光景が何度も目に飛び込んで来ます。
車中から、そして車を降りて写せる場所を探してと存分に撮影を楽しみながら進むと幸いなことに絵になる登山者が次々と・・・
青空も味方に引き入れて楽しい時間を過ごせました。
いつもは由布岳も見渡せるスポットですが、今日は残念なことにガスで姿を確認できませんでしたが、来年の春には色々な花が迎えてくれることでしょう。
改めて被写体の豊富な場所に住んで居ることを感謝する一日でした。
夕方を待てば又別の景色も見られそうでしたが、ソコは近くに住む特権で何時でも来れるとばかりに早々に引き上げて来ました。





by mitsuo_hamano | 2016-11-03 21:26 | 風景

写歴の浅いリタイヤ親父が気ままに撮り回った写真を載せています。

by mitsuo_hamano
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31