人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古民家を訪ねて

写真を始めた頃から見つけて一度は内部を撮影してみたいと思って居たのですが、何度通り掛かっても鍵が掛かった状態で解放することは無いのだと思い込んでいたのですが、ネットで日曜日だけは解放して居ると知り訪ねてみることにしました。
いつも門の外から写して居ましたが、庭に入るととても手入れされて居て魅力いっぱいの古民家でした。
どうやら国の重要文化財として指定を受けて居るらしく建物や部屋の中も隅々まで手入れが行き届いて配慮された造りでした。
留守番のお婆ちゃんに断れば部屋の隅々まで自由に撮影できるので雰囲気の良い中で心行くまで撮影を楽しむことが出来ます。
場所は先日書いた犀川伊良原地区で進められているみやこ伊良原ダム建設の上流で英彦山の野峠に通じる帆柱の道沿いです。
日曜日にこの辺を通ることがあれば一度覗かれて見ては如何でしょうか?
写真はコチラで確認できます。


by mitsuo_hamano | 2016-09-11 20:40 | 古民家

写歴の浅いリタイヤ親父が気ままに撮り回った写真を載せています。

by mitsuo_hamano
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31