霧の平尾台と周辺の秋風景

毎週のように通って居る平尾台の蕎麦屋さんを尋ねると登るほどに霧が濃ゆくなり雰囲気の良い景色になりました。
駐車場に車を停めて暫く時間を忘れて撮りまくってました。
数メートル先も見えない霧の中、登山をする人も多く少し待てば被写体に恵まれて撮りたかった写真が撮れました。
その後 諌山で彼岸花の名残と宮原でコスモスの状態を確認しましたが、諌山は時期が遅く宮原のコスモスはホンの一部だけに成って居ました。
それでももう少し経てば見頃になりそうでした。
今月一杯は楽しめそうでしたからお近くに行かれたら覗くのも良いかもしれません。
帰り道は遠回りをして川崎の棚田と大任の道の駅に回りましたが、川崎は完全に終わって居て茎だけに成って居ましたし、大任はまだまだ蕾だけでした。
写真は
でお楽しみください。

[PR]
Commented by katokun3 at 2016-10-03 09:32
おはようございます・・
ご活躍ですね・・米子もいいね~~行ってみたいが・・もう無理です、
平尾の秋のススキと夕陽・・・出かけてみたいね~~
・・・霧の平尾台も・・雰囲気イイネ~~~(^^)
Commented by mitsuo_hamano at 2016-10-03 19:06
> katokun3さん
今晩は 平尾台は近いのでスグに行けるのですが、用がないと行かないので勿体ないですね。
先日は中秋の名月に期待してましたが、雲に隠れてダメでした。
ススキが良くなればもう一度挑戦しようと思って居ます。
名前
URL
削除用パスワード
by mitsuo_hamano | 2016-10-02 16:39 | 風景 | Comments(2)

写歴の浅いリタイヤ親父が気ままに撮り回った写真を載せています。