秋が始まる

いつも一緒に行動する友人の自宅を尋ねる途中「内野宿」の看板を目にすることが多く、古い建物が好きな私としてはとても気に成って居たので今日は思い切って寄ってみました。
資料がとても良く残って居るようで、建物跡を示す立て看板はあるものの肝心な建物自体は立て替えられて居たり、空き地に成って居たりと期待を裏切られてしまいました。
資料館でもらったパンフレットを見ると石畳の道や大イチョウなどは残されて居るようなので秋が深まったところでもう一度訪ねてみたい場所でした。
諦めきれずに冷や水峠に回ると、いつも通れていた道はトンネルが無料化されたために工事をして居て全面通行止めの上にう回路も示されて居なかったので適当に進んで居たら迷子になってしまいました。
目的もなく、ふらふらドライブするのが好きですが、こうなっては仕方ない・・・ と、友人の家を目的地に入れようとしてキリンビアファームの事を思い出しました。
そろそろコスモスが咲き始めて居るのではないかと覗いてみましたが、ほんの少しだけ花を着けて居るものがあるだけで蕾のオンパレードでした。
それでも見物人の数は半端なく、人物を入れての撮影には事欠きませんので暫く撮影を楽しんで友人宅に向かいました。
少し休憩を取った後、糸島の高台から波の様子を撮りに行こうと出掛けました。
いつも行く火山のパラグライダーの飛び出しステージはテレビで取り上げられたためか結構な見物人でした。
ステージで事故があったらしく今は使われて居ないので荒れ果てて居て床も所々穴が開いて居るのですが、元気の余った子供達は立ち入り禁止の札を無視して出て行きます。
何度か注意をしましたが、驚いたのは傍に居た子供の親とお婆ちゃんで、そんな子供達に声を掛けることもしなかった事です。
危険予知能力が備わって居ないのでしょうが、穴から落ちれば間違いなく即死なのにねぇーーー 注意する私の方を見て「うるさいオヤジ」って顔をしたのにも驚きました。
私としては落ちる瞬間をスクープした方が面白かったんですけどね・・・
暗くなるまで撮って帰りましたが、pmが台風で飛ばされておらず、期待した色にはなりませんでしたが、面白い撮影は出来ました。
カナリ距離があるので丁度いいと思って400mmを持って行ったのですが、少し長すぎたようでした。

に写真を載せて居ます。

[PR]
Commented by gatamama3 at 2016-10-08 09:15 x
波の模様が面白いですね
夕日の風景にはドキッ!
素晴らしい
Commented by mitsuo_hamano at 2016-10-08 14:21
> gatamama3さん
ありがとうございます。
台風一過で綺麗な夕日を期待したのですが、残念な風景でした。
さいわいウネリが残って居たので波だけは撮れましたが、何とも残念な夕日になりました。
登るのは大変ですが、見晴らしが良いですから糸島に行かれたときは登ってみてください。
名前
URL
削除用パスワード
by mitsuo_hamano | 2016-10-07 10:20 | 風景 | Comments(2)

写歴の浅いリタイヤ親父が気ままに撮り回った写真を載せています。