慣れないことは・・・

明日から一週間ほど旅に出ます。
行き先は伊勢神宮への参拝ですが、ついでに熊野古道を撮影したいと計画を立てたのです。
夏に下調べに行った時に古道の石段が結構手強いと感じて居たので体力を付けておこうと思い立ち日頃の運動不足の解消も兼ねて購入したままになって居た電動自転車を引っ張り出して乗り始めたのですが、二日目に大きなトラブルに見舞われてしまいました。
サイクリングの途中で見つけたこの時期には珍しい桜の開花を写そうと行き過ぎてしまった自転車をユーターンさせようとして田圃にトラクターを降ろすスロープの脇で転倒してしまったために土手を転げ落ちてしまいました。
左の半身を強く打ち付けてしまい歩くのもままなら無いくらい筋肉が痛みます。
熊野古道の散策どころか旅行自体も取りやめにしなければなら無いのか・・・ と、落ち込みましたが、さいわい骨には異常がなかったので三日目の今日はナントカ動き回れています。
普段は肉体の衰えを感じる毎日で自信を失くして居たのですが、今回の事でマダマダ自分には回復力があると気付かされ嬉しくなりました。
足を引きずりながらも何とか回復しようとリハビリのつもりで撮り回った写真がたくさんあるのですが、通信環境が悪く載せることが出来ないので残念です。
旅行から帰ったら三重や和歌山の写真と一緒に載せますのでどうぞ御期待ください。
それにしてもwifiの10G契約は写真を扱う環境ではアッと言う間に不足するものですね。


[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by mitsuo_hamano | 2016-10-16 09:57 | Comments(0)

写歴の浅いリタイヤ親父が気ままに撮り回った写真を載せています。