人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の我が儘

以前から中盤カメラに興味があり、いつかは手に入れたいと思って居たのですが、今年フジフイルムからデジタルのミラーレス中判が発売されてSONYのミラーレス中判を購入したばかりなのに欲しい気持ちを抑えきれずに誕生日を迎えた先月 「最後のカメラにするから」とお願いして購入することが出来ました。
高価なのですが、さいわいレンズの品揃えが少ないので最小のシステムでスタートしようと考えて32-64mmの広角ズームと110mmの固定焦点の二本 32-64mmと言っても今回のカメラではイメージサークルの大きさに比例すると63mmが標準が標準になるので標準広角の部類ですね。
標準的な中判カメラで使う120フィルムでは90mmが標準になることを考えるとマダマダ不満は残りますが、イメージサークルの大型化するには大変な費用が掛かるのでヨシとしなくてはなら無いですね。
画素数も五千万画素強と、フルサイズカメラの上位機種と変わりませんがイメージサークルが広い分空気感のあるシットリした作品が撮れることに期待して居ます。
何度もお願い事をすると目立つので高価なカメラの購入に紛れて必要なシステムのすべてを揃えたので暫くおとなしくしておかないと・・・
せめて作品のクオリティーを上げて出来ればコンテストなどにも挑戦してみようかと考えて居るのですが、日本のコンテストは作品そのものよりも師事した講師を評価する傾向が強いので我流で撮り続けて居る私の作品では入選は難しそうです。
最近はSNSやインターネットを通じて日本だけじゃなく言葉の壁さえクリアできれば世界にも発信できる時代なので自分の作品を好んでくれるファンを増やしていこうと考えて居ます。
ファンでなくとも本当の評価を下してくれる方が増えることは貴重なことですね。


by mitsuo_hamano | 2017-08-05 11:21 | ブラブラ街歩き撮影

写歴の浅いリタイヤ親父が気ままに撮り回った写真を載せています。

by mitsuo_hamano
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31