人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の花たち

例年ならば開花時期が読めるのですが、今年は極端な寒暖が繰り返されているので覗きに行かないと様子が分からないのでロケハンのつもりで3カ所ほど覗いて来ました。
北九州工専の寒緋桜は少し散り始めて居て良い雰囲気になって居ましたが、授業中だったのか人影は疎らでした。
休み時間なら学生が花の下を通るので雰囲気の良い作品を撮れるのですが、残念でした。
例年この時期はまだ蕾の状態で、まさか開花が見られるとは思わずに向かった三岳梅林では3分咲きの梅に迎えられました。
時期が読めないのか、いつもは僅かなスペースを奪い合う駐車場もガラガラでのんびり撮影を楽しむことが出来ました。
昼時でしたが、合馬茶屋を覗くと混雑はしているモノの待たされることも無く、タケノコ尽くしの料理を楽しめましたので機嫌よく最終目的の白木谷梅林に向かうとここでも3分咲きの梅が迎えてくれました。
三岳梅林と比べるとコチラの方が色の濃い梅が多く楽しめるようです。
今年は黒いヤギなども居ますから色々と楽しめます。



by mitsuo_hamano | 2018-03-09 23:15 |

写歴の浅いリタイヤ親父が気ままに撮り回った写真を載せています。

by mitsuo_hamano
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31