山口の花達

ゴールデンウィークが近づくと混雑が予想されるので雨上がりで足元が心配でしたが、今日出掛けてきました。
込み合うのが嫌なので暗い内から出掛けたところ現場にはカメラマンが一人しかいませんでした。
それもその筈、今年の一貫野は少し早めに開花するだろうと予測していたのですが、川の水が冷たいのか房はまだ十分に伸び切っておらず、30から40センチ程度でした。
ササッと5分で撮影を済ませ毎年空振りに終わっている愛の藤橋に移動。
コチラはピッタリの見頃を迎えていて大満足 暫く撮影を楽しんでいましたが、いつもの売店が開店する様子が無かったので申し訳ない気持ちで引き上げました。
折角出て来たのでもう一か所と思い芝桜にも回ってみたのですが、前回よりはマシでしたが、夕べの雨で元気をなくしていました。
今回はカメラ2台をカバンに詰めていたので坂道の棚田は堪えました。
それでも午前中には撮影が終了したので悠々と一般道で帰りましたが、高速道とはあまり差がない感じですね。
儲かった気になってお昼はステーキと散財したため何のために節約をしたのかわからなくなってしまいますね。



[PR]
Commented by チイママ at 2018-04-28 17:36 x
花を追って東西南北羨ましいですね。
綺麗な花たちを拝見させていただきました。
Commented by mitsuo_hamano at 2018-05-02 09:36
チイママさん
日帰りできるところばかりです。
特別花が好きと言う訳ではないのですが、この時期は花しかなくて・・・
名前
URL
削除用パスワード
by mitsuo_hamano | 2018-04-25 18:06 | | Comments(2)

写歴の浅いリタイヤ親父が気ままに撮り回った写真を載せています。