暑い日のロケハン

台風が去ったのでサボっていたために床下浸水をしそうになった排水桝をお掃除しましたが、呆気なく片付いたので気に成っていたロケハンに出掛けました。
本当は昨日 朝倉に行きたかったのですが、途中の道が被害を受けているだろうからと強く止められたので止む無く中止して買い物にお付き合いしたので何処かに出掛けたくて仕方なかったので以前から気に成っていた志賀島に行ってみました。
途中 九大の森を通りかかったので寄り道をして重たいバックを背中に背負って現場まで足のトレーニングを兼ねて・・・
立ち入り禁止になっていると聞いていましたが、チャンと撮影できるようなロープの張り方がされていて何の苦も無く写せました。
到着時は誰もいなかったのですが、暫くすると結構な数のカメラマンがやって来たので、蚊の襲来もあり早々に場所を譲って志賀島を目指します。
カーナビの指示通りに行ったのですが、結構間違えながらヤットの思いで辿り着きましたが、埠頭あたりは結構入り組んでますね。
前に行ったときには写友の車に同乗していたし、真夜中だったので明るい時に来たのは初めてでした。
福岡もこの辺は結構海を楽しめる場所なんだな・・・ と、独り言を言いながら目的の場所で確認をして折角だからと先端まで行ってみましたが、色々な海岸の風景が楽しめる場所だと再認識しました。
帰りも解り辛いのかな? と、覚悟していたのですが、ナント帰りは渋滞はあるもののスムーズに帰り着き驚きました。
それにしても福岡博多方面は車で行くところじゃないですね。




[PR]
Commented by チイママ at 2018-07-11 22:57 x
九大の森 神秘的でいいですね。
志賀島・・・雲の模様が面白くて好きです。
Commented by mitsuo_hamano at 2018-07-11 23:54
九大の森は四季を通じて良いところです。
車ならすぐ近くの駐車場まで行けますから楽なんですが、他の交通手段では難しいかもしれませんね。
正門から入ると裏側になり、途中のゲートが邪魔で駐車場にたどり着けないので注意が必要です。
行かれる時は行かれたことのある方にお願いして連れて行ってもらってください。
志賀島はひさしぶりの青空に面白い雲が浮いていたので撮ってみました。 もうスッカリ夏空ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by mitsuo_hamano | 2018-07-10 00:20 | 風景 | Comments(2)

写歴の浅いリタイヤ親父が気ままに撮り回った写真を載せています。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31