暑さを忘れて回りました。

あまりの暑さに出て回るのが億劫になり、毎日冷房の効いた部屋でテレビの番をしていましたが、何かしなければボケてしまうと思い立ち、前々から課題だった壁の空間を自分の写真で埋める作業に着手しました。
あまりの暑さに一面だけでギブアップしてしまいましたが、飾ってみると結構捨てたもんでもありませんでしたが、使い回しの藁葺の住宅には夏が無いのに気付きましたので好機とばかりに撮りに行ってきました。
ついでに大任で向日葵を撮り、目的の被写体を撮影後は朝倉に回ってみました。
小石原でも寄り道をして行者杉に御挨拶、塔の下を通って朝倉に抜けると目を疑うような被害の惨状でした。
川沿いにあった筈の家は全く姿が無く、川幅が数倍にも広がってしまっていました。
流されずに残った家も殆ど屋根が見えているだけでスッポリ泥に埋まってました。
山もいたるところが崩れ落ちて谷合は川に代わってました。
復旧の工事車両に混じって何とか抜け出し、川沿いに走ると何とか物産館には辿り着きましたが、悲惨な状況が頭から離れず何か少しでもお手伝いになればと食事で協力したつもりになり水車に向かいました。
災害時には取り外されていたためか元気に回って仕事をしているのを見て少しだけホット息をつきましたが、道の駅の観光用の水車は見事に壊れてしまってました。
同じ道を引き返したのですが、川崎にもヒマワリ畑があると聞いていたので回ってみましたが、流石に見つけることは出来ませんでした。
去年は写友の車で行ったので全く記憶になかったのです。
行けばわかるだろうなんて安易な気持ちは通用しませんね。




[PR]
Commented by チイママ at 2018-07-24 17:16 x
さすが素敵な写真満載ですね。
大任のヒマワリも綺麗に咲いていましたね。
撮る方の腕によるものでしょうか

19日柳川のヒマワリは先日の豪雨で倒れたのもあり撮りにくかったです。

猛暑の中頑張っているようですがご無理のないようにね。
名前
URL
削除用パスワード
by mitsuo_hamano | 2018-07-18 23:45 | 風景 | Comments(1)

写歴の浅いリタイヤ親父が気ままに撮り回った写真を載せています。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31