待ち望んだ花が咲いたので

気に成って何度も覗いた鹿の子百合と浜木綿がヤット咲きました。
虫よけスプレーを思い切り吹き付けて臨んだので流石に食われませんでしたが、今年の花はボリュームがありませんでした。
やむなく光の当たっているところを数か所撮って食われないうちに退散です。
お宮の張り紙には20日頃までが見事の事でしたので計画のある方はお早めに!

その後向かったのは有毛のヒマワリ・・・ と、思ったのですが、着いてみると姿がありません。
殆どがほかの作物に代わっていて雄大なヒマワリ畑は姿を消していました。
仕方なく、僅かに残っていた道路沿いの花を工夫して撮ってみましたが、手入れが悪く雑草を避けるのが大変・・・

諦めて夏井が浜に移動してポイントを探し回りましたが、ココもまだ咲き始めの感じでポリュームがありません。
とは言え折角来たので日暮れを待って漁火をバックに浜木綿を撮ることにしましたが、待ち時間の長いこと・・・
7時を過ぎてヤット沖合で灯りがともるようになったので撮影開始です。
待っている間に虫よけスプレーの効果が薄れたのかココの蚊の針が強力なのかズボンの上からガンガン刺して来ます。
コノヤローと叫びながらアチコチを目蔵めっぽうに叩きましたが効果なし人間って無力な生き物ですね。
GFXで夜間撮影をするのは初めてでしたが、やってみると基本に忠実繋銃栗でとても使いやすく、気に入りました。
設定を変えてアレコレやってい居たらうるさい蚊の襲撃も忘れて没頭してしまいました。
時間を忘れて遊んでいたら帰りが遅くなって奥方から叱られてしまいましたが、今度は車中泊で一人でノンビリ星撮りにでも行こうかな? と、企んでいます。




[PR]
Commented by katokun3 at 2018-07-21 11:52
こんにちは・・
頑張ってらっしゃいますね~~^^)
私も先日・・浜木綿覗いて来ましたが・・
早かったせいか・・まだまだでした・・
見頃になった・・浜木綿の夜 漁火・・いいですね・・
Commented by mitsuo_hamano at 2018-07-21 21:46
> katokun3さん
こんにちは いつまでも暑いですね。
浜木綿は年々ボリュームがなくなって残念なことになっていますので、後数年もすると全滅になりそうですね。
夏井が浜の駐車場からだと随分距離があるので夜景を撮るなら浜木綿公園の前にある2台分のスペースがお勧めです。
虫よけスプレーを思い切り振ってお出かけください。
名前
URL
削除用パスワード
by mitsuo_hamano | 2018-07-20 09:07 | | Comments(2)

写歴の浅いリタイヤ親父が気ままに撮り回った写真を載せています。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31