人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山に夕暮れを撮りに行く

SNSで平尾台の夕焼けで紫蘭を撮っている動画を見つけて無性に撮りたくなって出掛けました。
まだ五月だと云うのに日差しが強くフラフラしながら準備をしていると背が伸びた草に足を取られて転ぶ始末・・・
体力の衰えを痛感しながら山へと向かいます。
少し時期を過ぎていて紫蘭の姿は少なかったので被写体い選びも大変です。
それに紫蘭よりも雑草の方が背が高く、構図が取れない・・・
諦めて帰ろうかとも思ったのですが、折角出掛けて来たのだからとせめて石が夕日で焼ける色でも撮ろうと粘ってみました。
6時過ぎまで粘って本当は今からの時間が良い色が出るのだとはわかっていましたが、慣れない山道は薄暗くなるととても危険なので駐車場で転んだ忠告を思い出して退散・・・
怪我をしては周囲に迷惑を掛けますから安全第一で遊ばないと・・・




by mitsuo_hamano | 2019-05-25 11:09 | 風景

写歴の浅いリタイヤ親父が気ままに撮り回った写真を載せています。

by mitsuo_hamano
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31